« 千歳バーガーのスタンプラリーが開催中 | トップページ | 石狩川の夕景 »

フラノの体験遊園地「カントリーテラス コロポックル」さんでじゃがいも掘り&手作りバター体験

富良野市郊外、住所的には中富良野町にある
体験遊園地「カントリーテラス コロポックル」さん。

Dsc_0491
国道237号線沿いにある。
赤い大きな三角屋根の建物。

Dsc_0501
その名のとおり、大きなテラスが設置され、
ここで、食事やカフェ、そして各種体験プログラムも行われる。

Dsc_0558
敷地内には、かわいい羊も。

好奇心旺盛に寄ってくる。

その他、ハスカップ・ブルーベリー・イチゴ畑もある。

Dsc_0521
秋はじゃがいも掘り体験。

株を崩すと、でてくるでてくる。

約1kgを収穫。

Dsc_0537
次は本館に戻って、バターを手作り。

そう、「じゃがバター」として
「北海道の味覚」を味わうことができる。

Dsc_0551
さっきまで、土の中にいました!じゃがいもはホクホクに。

自分でつくったバターをのせて
いただけます。

掘ったイモは持ち帰りも、自宅へ発送も可能。

所要時間2時間。
1人2,370円、10月下旬まで。

« 千歳バーガーのスタンプラリーが開催中 | トップページ | 石狩川の夕景 »

「できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千歳バーガーのスタンプラリーが開催中 | トップページ | 石狩川の夕景 »