« 初の冬山登山、銭函天狗山に登る | トップページ | 集中の効果 »

テレビや雑誌のネタ元に

北海道新聞への記事提供も、3年目を迎える。
ネタがきれそうになりながらも、
必死に探していると、なんだかんだと出てくる。

アウトプットがあると、アンテナが立っていて
情報への感度が高くなっているのかもしれない。

ともあれ、このコーナーの反響は、
基本的には読者層にジャストフィットするコンテンツとは言い難いため
反応はうすい。

が、しかし、
確実に見られている層がある。
それは、メディア関係者だ。

ワタシが書いた取材先が、
テレビや雑誌などで紹介されるケースが結構あるのだ。

先日も、ある取材先に連絡が入り、
テレビ局の密着取材が敢行されたという。
そのようすは、ニュースのコーナーで放映されると聞いた。

ネタ元となったのは、
ワタシが書いた道新の記事だったという。

これは、うれしいことだ。

影響力のある媒体を通じて、
小さくとも輝いている原石に光を当てる仕事。

これこそが、ワタシの使命。

人に影響を与えることは、
メディアを通じて、一層大きなものになる。

今後も、そんな同業からネタ元にされるコンテンツを目指していきたい。

« 初の冬山登山、銭函天狗山に登る | トップページ | 集中の効果 »

「できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初の冬山登山、銭函天狗山に登る | トップページ | 集中の効果 »