« 冬を楽しむ工夫 | トップページ | 名寄・下川・幌加内エリアへの取材旅行 »

びっくり、驚きの再会〜JR美瑛駅で

上士幌町に行き、翌日は美瑛町に行く。
いずれも日帰りの出張。

ところどころの悪天候に難儀しながら、
スタッフの方々にサポートしてもらい、
個々の課題をクリアしながら前進している、
そんな状況。

JRの美瑛駅では、びっくり思わずわらってしまう再会があった。
なんと駅長が、20年前に一緒に仕事をした方。
キップを渡して改札を通ろうとしたその時、
お顔と、ネームプレートを一瞬見ることができ、
「あれ〜っ!」とお互い、記憶がよみがえった。

その方は、東京での営業所勤務を終え、
北海道に戻って、留萌・音威子府などの駅で勤務した後、
昨年、この美瑛駅の駅長を務めているという。

20年前にご一緒した仕事というのも、
ここ、美瑛に宿泊し、十勝の池田町へ移動して
北海道の農村地帯を体感するという、
味の素がスポンサーする、
東京での消費者キャンペーンの仕事であった。

いや〜、笑った。
お互い、変わらないねえ〜と笑った。

こんな再会もあるもんだと、
帰りのJRの車内で、ひとり笑った。



« 冬を楽しむ工夫 | トップページ | 名寄・下川・幌加内エリアへの取材旅行 »

「できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬を楽しむ工夫 | トップページ | 名寄・下川・幌加内エリアへの取材旅行 »