« 「天塩川・地域ブランド化推進委託業務」で講演&コーディネート | トップページ | 美瑛に行く »

NHKプロフェッショナル〜デザイナー佐藤オオキ氏

131128_14_47_00

▲(有)nendoの佐藤オオキ氏


NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」を見る。

デザイナー佐藤オオキ氏(35)
ホテルの中でも、一日中考えている。
ロディアの方眼メモ用紙にペンをつかって。

規制概念を常に取り除き続けている感覚というか、

子供のアタマでモノを見るくせを忘れないようにしているという。

常に、プロの作り手とすなおな使い手の両方にアタマを切り替えている。

イタリアのジュリオ・カッペリーニ氏との出会い
「情熱」 自分が120%出さないと相手には伝わららない。

がんばってジャンプして10センチしか跳べないクライアントがいて、なんとしても11センチ跳ぼうといしている姿を目の当たりにするとなんとか15センチとか20センチ、場合によっては30センチくらい跳ばせてあげることができないかなって思うのが自分の原動力」と語る姿が印象的であった。



« 「天塩川・地域ブランド化推進委託業務」で講演&コーディネート | トップページ | 美瑛に行く »

「できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「天塩川・地域ブランド化推進委託業務」で講演&コーディネート | トップページ | 美瑛に行く »