« 北海道文教大学でゲスト講師、秋編 | トップページ | 剣淵町での観光フォーラムに出演予定 »

変革か死か—NHKスペシャルから

131119_20_09_44_2
▲ユニクロ・柳井社長

NHKスペシャル
「成長か死か ユニクロ 40億人市場への賭け」を見る。

変革か死か。
Change or Die だと柳井社長はキッパリと言う。

「今のわれわれの姿、
今の延長線上では、
そのグローバルな姿には、絶対に到達できない」
と、ゲキを飛ばす。

ユニクロという企業は、
世界一のアパレルメーカーを目指している。
世界でNO1になる、という明確な目標を掲げる。
そのためのチャレンジ。

番組では、世界最貧国の一つ・バングラデシュへの
出店の苦悩を追う。


「成長するためには、自分が変わらなければならない」

「もともと、
仕事とか、生きるとか、
そんなに甘いことではないと思うのです」

インタビューにまっすぐ答える柳井さんの言葉は重い。

変革か死か。

ユニクロは闘っている。
私たち一人ひとりも、闘わねばならない。


« 北海道文教大学でゲスト講師、秋編 | トップページ | 剣淵町での観光フォーラムに出演予定 »

「できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道文教大学でゲスト講師、秋編 | トップページ | 剣淵町での観光フォーラムに出演予定 »