« 千歳で野菜収穫&カレーづくり体験 | トップページ | 「致知」10月号に佐藤等さんが掲載される »

北海道観光審議会委員に選出される

先日応募していた、
「北海道観光審議会公募委員」とやらに、
「あなたが選考されました」という、
うれしい通知を道庁からいただいた。

約2,000字の小論文と経歴書が、応募書類であった。

札幌広域圏組合での地域旅発信、
札幌市の公式観光ホームページ運営の実績、
北海道新聞への記事執筆
などが、評価されたのだろうか。

だとしたら、
それはとてもうれしいことだ。

ワタシのような、資格も学歴もない人間が
一定の成果を上げるには、実績を積み上げていくしかない。
目の前にある仕事を、着実にやりきっていくこと。

ある特定の専門分野に的をしぼって集中して
他と差別化をはかっていくこと。

先人からの学びを忠実に実践していくほかにない、と思う。


委員の仕事がどれほどのものか、
まったくわからないが、
微力ながら、精一杯貢献していきたい。


« 千歳で野菜収穫&カレーづくり体験 | トップページ | 「致知」10月号に佐藤等さんが掲載される »

「できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千歳で野菜収穫&カレーづくり体験 | トップページ | 「致知」10月号に佐藤等さんが掲載される »