« 修養団の寺岡賢さんに学ぶ | トップページ | 三浦雄一郎さん、80歳でのエベレストアタック »

「法務会計プラザ パートナーズ会」の朝会

久しぶりに「法務会計プラザ パートナーズ会」の朝会に出席した。
この会は、弁護士や会計士などの士業のほかに、
各分野のエキスパート・プロフェッショナルの専門家35名からなる会だ。

2008年6月に結成され、
以来、毎月「朝会」と称して1時間半、
各自からの情報提供や、課題ワークなどを発表しあってきた。

普段、なかなか接点がない業界の方々からの発表や、
近況報告、業務紹介などは興味深い。
「へえー、そんな変化が起きているんだ」
「こんなこともやっているんだ」
などといったことがわかる。

朝会の後は、場所をLプラに移しノマドワーク。
メールやりとりや、資料作成などを行い、
午後からはMTG。

夕方、JRで岩見沢に移動。
1件打合せ。
仕事場に戻り、書類の整理を終えて
昨日・月曜朝からの長いノマドワークから帰還した。

移動中は「実践するドラッカー」本をパラパラと。
もう1冊持参した「行列ができる店はどこが違うのかー飲食店の心理学」大久保一彦著は、なかなかおもしろかった。

翌日は仕事場にこもって、
終日、デスクワークを行う。
原稿を書いて、資料を整え、企画ごとをアウトプットする。

このバランス配分と、
短期と長期のウェイト付けが難しい。


« 修養団の寺岡賢さんに学ぶ | トップページ | 三浦雄一郎さん、80歳でのエベレストアタック »

「できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 修養団の寺岡賢さんに学ぶ | トップページ | 三浦雄一郎さん、80歳でのエベレストアタック »