« 11月のスタート | トップページ | 「ルネサンス(再生)しよう」という武沢さんメルマガから »

「日経トレンディ」が選んだ2010年のヒット商品ランキング

情報誌「日経トレンディ」が選んだ2010年のヒット商品ランキングが、新聞に載っている。

それによると、

1位:食べるラー油

2位:3D映画

3位:スマートフォン

4位:プレミアムロールケーキ(コンビニ商品)

5位:iPad

6位:ポケットドルツ(携帯用電動歯ブラシ)

7位:低価格LED電球

8位:チンしてこんがり魚焼きパック(電子レンジ用魚焼きシート)

9位:ハリナックス(針なしホチキス)

10位:1杯でしじみ70個分のちから(みそ汁)

   *

同誌の分析コメントによれば、「身近な商品に目新しさや独自性を持たせたものが多い」としている。

ワタシが思うに、各商品、ネーミングもうまい。

長いが、わかりやすい工夫がある。

商品開発のヒントにしたい。

Photo

« 11月のスタート | トップページ | 「ルネサンス(再生)しよう」という武沢さんメルマガから »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月のスタート | トップページ | 「ルネサンス(再生)しよう」という武沢さんメルマガから »