« 求人チラシ | トップページ | 本の広告 »

小阪さんの教え

「日経MJ」(旧日経流通)という新聞に、たいへんためになるコラムがあります。

「招客招福の法則」のタイトルで、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司さんが書いているものです。

知る人ぞ知る、あの「ワクワク系」の小阪さんです。

ぼくは、ほとんどこのコラムは切り抜くほど、ファンです。

今日も、大切なことが書いてありました。

いわく「一連の物語りには、ヒット商品をつくるためのコツがある。それは大切な人に役に立つことを教えるという姿勢だ。彼女も言う。『お客様を父・母と思い、娘や息子、大切なお友だちと思ったら・・・』そこに自分の体験談が加わることで、真実味も増す。これは販促のテクニックではなく、商人の姿勢の賜物なのだ」。

なるほどです。

« 求人チラシ | トップページ | 本の広告 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小阪さんの教え:

« 求人チラシ | トップページ | 本の広告 »